オープン戦。対ロッテ。

5-2でホークスの勝ち。
先発予定だった千賀がコロナ濃厚接触者として急遽登板回避。
開幕投手は変わらないらしいですが、調整不足にならないか心配です。
そんなわけで、急遽先発に回った大関
直球で押せてて2回無失点、そこまでは良いんですがね。
すっぽ抜ける変化球はやはり怖いですね。
あの球がある限り出来るだけ見たくないというのが個人的な感想です。
本当にもったいない。
2番手大竹はエラーも絡んで3回2失点。
内容はそんなに悪くはなかったんですが、彼も長いイニングになるとどうなんだろうと考えてしまいますね。
それにしても、エラーが絡んだ2失点目は余計でした。
ランナー1塁からセンターオーバーを打たれ、間に合わないタイミングでホームに返球を試みて捕手が捕球出来ず打者が3塁進塁。
打者走者の余計な進塁を許す無駄なホーム返球、去年もこの手のミスを何度か見た覚えがあります。
余計な進塁、余計な失点から終盤に追い上げられ試合を落とすといった展開もあったはず。
ちなみに今日のミスは今宮、彼がちゃんと堅実なプレーをしてくれないと若手に示しがつかないと思うんですがどうでしょう。
ちゃんとやってくれなきゃ。
まあそんなわけで不満も多い試合でしたが、同一リーグの球団に勝てたのは良かったと思ってます。
若手のアピールが激しくなってきた感じが良きです。