オープン戦。対ロッテ。2

1-0でホークスの勝ち。
相手先発佐々木君は5回無失点。
あれは紛れもなく化け物ですなあ。
先発でありながら最速163キロに常時150台後半の直球に、制球がアバウトながらも効果的に使える変化球、フォーク、スライダー等。
それに加え時々投げるカーブ。
手も足も出ない、どう打てばいいんや。
制球力そっちのけでなんとか150台出して頑張る我が軍の投手陣、直球は一級品だがそもそもそれですら負けていて変化球に四苦八苦しているジャスティス。
持ってるものが違い過ぎて、見ていてなんだか虚しい気分になってしまいました。
こっちの東浜だって5回無失点の好投を演じたんです。
しかしながら、完全に埋もれてしまいました。
直球暴れる甲斐野、まだまだ調整が遅れている森等々、みんな頑張って欲しい。
持たざる者の力を見せつけて欲しい!
そう感じた試合でした。
打つ方も頑張るんやで!