ワン

ピース考察動画、最近よく見てる。
おもろいんよね、あれ。
しかしながら、今は漫画の方は読んでないんですよね。
アニメはタイミングが合えば見てる程度。
なんか展開が長く話がなかなか進まない感じが見てて疲れちゃって、いつの間にか離れてたんですよね。
そんな中でたまたま考察動画を目にしたんだけど、謎有り伏線有りでそんな漫画だったのか!って感じになってますよね。
大味、大雑把で考察とかとは縁遠いものと勝手に思ってました。
まああくまでそれは考察で、作者自身がそこまで細かな設定でもって作ってるのかはわかんないんですがね。
それでもそんな視点でもって読み返せば面白さも倍増するんだろうなとは思いますよね。
まあでも1000話オーバー、敷居高いよなあ。
もっと簡潔にならんかなーとは思いますよねえ。