ビジターで西武戦。3

0-6でホークスの負け。
先発大関振るわず、2番手尾形苦しい。
尾形は前回の初勝利が糧にならなかったらしい、厳しい。
打線も振るわず、トリプルプレーに加え21イニング連続無失点。
こちらも厳しい。
5カード連続の勝ち越しとはならず。
まあ贅沢な話でもあるんですが、怪我人が出てる事もありますし、勝てる時に勝っておいた方がいいんじゃないかとも思ってます。
まあそれは別として、ロッテの佐々木朗が完全試合達成。
連続三振で記録を大幅に更新し、一試合での奪三振数でタイ記録に並ぶというおまけ付き。
正直な所この投手はどう攻略すればよいのか全く分からない。
そのくらいすべてに対して高水準な投手になってます。
それでいて、まだまだ伸びしろを感じさせる所が本当に恐ろしいです。
全ての選手がどんなに努力した所でたどり着けない所にいる凄さ、虚しさすら覚えてしまう実力だと思ってます。
解説者が2登板連続で完全試合を達成して欲しいと言ってましたが、次は対ハム、決してそれが冗談には聞こえないんですよね。
ホークスとしては対戦相手としてぶつからない事を祈るしかないですなあ。
全くもって打てる気がしない、別次元投手です。