抜粋。

 日本テレビの忽滑谷(ぬかりや)こころアナウンサーが、2022年5月11日に亡くなった上島竜兵さんの訃報に関するニュースを伝える際、涙声になっていたことが注目を集めている。

 5月12日放送の「ZIP!」。上島さんの死を伝えるVTRが流れる中、忽滑谷アナはスタジオでその原稿を読み上げていた。

 ビートたけしさんの追悼コメントが終わり、松本人志さんのコメントを紹介するあたりから声がかすれ始める。出川哲朗さんの追悼文を紹介する際の「そして上島さんのライバルと言えば...」という部分では完全に涙声に。

 声を震わせながら「上島さんとリアクション芸でお笑い界を盛り上げてきた出川哲朗さん...」と何とか原稿を読み上げた。

本当ショックやったなあ。
めちゃくちゃファンだったというわけではないですが、確実に好きな芸人さんでした。
そして、あまりにも身近だった。
だからこそ、多くの人に衝撃を与えたんだと思いますよね。
本当に残念。