ビジターで巨人戦。

3-1でホークスの勝ち。
先発石川、初回に被弾で先制を許す展開。
話によると足をかばいながら投げているらしく、そのために突然投球が荒れる事もあるそうです。
序盤はそんな感じでしたが、中盤にはテンポと投球術を取り戻して無失点投球でゲームメイク。
その後、嘉弥真、津森、又吉、モイネロで無失点リレー。
ナイスピッチングでした。
打つ方、序盤からランナーを出すもののあと一本が出ないイライラ展開。
まずい走塁と拙攻。
特に3、4番でチャンスをことごとく潰したのは見てる分にもしんどかったですね。
特に柳田は5打数5三振と信じられない状況。
打つ時は打ちますが基本は低空飛行の今季、こんなに状態の悪い柳田を見るのは初めてですね。
長らく続く足の不調に加え、年齢。
もしかすると、良かったころの柳田はもう戻らないのかもしれない、そんな事を考えちゃいましたね。
いやー、寂しい。
序盤はそんな感じでしたが、7回には三森のタイムリーで追いついて、8回には代打明石のタイムリーで勝ち越し。
そして、中村のタイムリーで追加点。
敗色濃厚な試合展開の中で三者ともよく集中力を発揮してくれました。
特に明石なんて代打でコールされた所から文句ばかり垂れてました。
すみませんでした。
そんなわけで、カード頭を獲って4連勝。
久々に首位にも立てて良かったです。
明日以降も勝って何とか首位をキープして欲しい所ですなあ。
柳田、打たんかなあ。