ビジターでオリ戦。2

0-5でホークスの負け。
今日のストライクゾーンは低めに広かったですなあ。
ただ、今日は昨日みたいに不公平さを感じる事はなかったです。
両投手平等な低め判定。
しかしながら、このスコア。
違いと言えば、最後までほとんど制球が乱れなかった田島と中盤以降制球が定まらなかった東浜、その差でしょうかね。
同じように投げ続けていれば、こんな大差になる事はなかったんじゃないかと思います。
とにかく、ただでさえ直球と変化球のコンビネーションが厄介なのにあの低めがストライクゾーンにそこに投げ切れる制球力、打てっこないでしょう。
ただ、そんな中最終回に代打の周東が皆が打ち損じていたスライダーを一発でヒットに。
結果論に過ぎないですが、周東がスタメンだったらちょっとは違う試合展開になってたかもですなあ。
しかしながら、相手のウィークポイントは右だったわけですし、なかなかスタメンで使うって考えも出てこないのかもしれないですなあ。
とはいえ、周東自身は好調のようですし、なんとも、なあ。
いずれにせよ、痛恨の敗戦。
これで首位陥落ですし、行けるかなと思った所でのあっさり連敗。
この辺りが、去年同様にチームが乗り切れないな、強くないなと思ってしまう所ですなあ。