ビジターでオリ戦。

3-4でホークスの負け。
先発の石川、負け投手。
しかしながら、投球内容は悪くなかったと思います。
球審との相性が悪かったのかなといった印象。
対して、相手投手は相性が良さそうでした。
右打者の外寄りの球、そこのストライク判定でホークスの右打者をほぼほぼ死に体に。
制球力の高い投手にそれを認めると攻める側としては本当に厳しいです。
そんなわけで、石川は今日のような投球を次以降も続けて欲しいですね。
打つ方、そんな事もあって機能せず。
しかしながら、相手投手の交代を機に1点ずつ。
それでも最後は追いつけず敗戦。
1死の代打明石の三振は残念でしたが、次の海野の三振に関しては仕方がないかなと。
高めの直球はファールで逃げて、フォークはなんとか見逃す。
四球を狙うくらいしか道がなかった所で、低めの直球を投げられあえなく見逃し。
こればかりは投げた方を褒めるしかないです。
むしろそこまで食らいついた海野を褒めたい所ですね。
まあしかしながら、負けは負け。
2連戦の頭を獲れなかったのはツラい所。