sumou抜粋。

西前頭2枚目の逸ノ城がただ1人の初日からの連勝を6に伸ばした。大関御嶽海と対戦。立ち合いで素早く左上手を取り、投げで崩しながら得意の右四つから万全で寄り切った。前日5日目の照ノ富士戦の金星から2日続けての殊勲星となった。

かど番の御嶽海は2勝4敗と厳しい星となった。

同じくかど番の大関正代は、4連敗中と苦手だった関脇大栄翔を気迫のこもった相撲で押し出し、2勝目(4敗)をあげた。大関貴景勝は業師の宇良を送り出し、4勝2敗とした。

横綱照ノ富士は、3場所連続で金星を配給していた玉鷲を突き落とし、4勝目(2敗)をあげた。

逸ノ城強い。
上手とるのが早い。
意識付けなのかなんなのか、本当に早い。
そして、上手とってしまえば本当に強い。
今のところ敵なしなんじゃないでしょうか。
現に照ノ富士を含めた上位陣と当たり続けてこれまで全勝。
このまま何もなければ優勝の可能性も高いんじゃないですかね。
ちなみに明日は正代。
うーん。