抜粋。

ソフトバンクは16日、福井ネクサスエレファンツの秋吉亮投手を獲得したと発表した。

 チームでは今月8日の試合で又吉が右足甲の骨折などの重傷。コロナ禍で藤井、嘉弥真らも離脱しており、救援陣が手薄になっていた。背番号は「49」に決まった。

 昨年11月。秋吉は日本ハムに契約保留選手の手続きを行わない「ノンテンダー」を通告されて退団。NPB球団への移籍を模索していたが、1月31日に独立リーグ日本海オセアンリーグに所属する福井に入団することが発表された。

ハムを出された時からどうするのか気になってた選手。
実力はあるのでどこかの球団に拾われるものかと思いきや、独立リーグ行き。
状態の程はわかりませんが、入団したからには頑張って欲しいです。
又吉も内心複雑だろうなと思いつつも、今の状況では仕方がないと思います。