ホームで西武戦。3

4-2でホークスの勝ち。
初戦の千賀のピッチングから連敗して今日。
まだホークスにも希望があったんだなと思えた試合。
先発和田、初回に不運な当たりからの失点。
今のホークスは運からも見放されてるのかと何とも言えない気分になったんですが、それでも和田は粘りの投球で5回1失点。
するとその間に黒瀬の犠飛で勝ち越すという展開。
グラシアルの一発、甲斐のタイムリーで追加点を獲ると、以降救援陣が何とかリードを守って連敗ストップ。
まさに和田の粘りが呼び込んだ勝利。
エースがダメでもベテランがいるんです。
しかしながら、和田一人じゃまだまだ足りないんですよ。
ここから更に新しいスターの登場が待たれる所です。
それでも何とか希望を持てた試合になりました。
和田に先発として勝ちが付いたのも良かったです。