ビジターでロッテ戦。

5-3でホークスの勝ち。
先発石川、パッとせず。
味方の先制後に井上に一発を許し、次の回には押し出しに犠飛で計3失点。
ただまあ、その失点だけで追われたのは良かったと思います。
結果的に終盤の追い上げに繋がったんじゃないですかね。
打つ方、1点ビハインドの終盤にデスパのソロで追いつき、延長10回に川瀬のタイムリーで2点勝ち越し。
特に勝ち越しの場面は2死からのチャンスメイク、良く粘ったと思います。
しかしながら、攻撃面に関しては全体的には良くない印象。
初回の攻撃で2点目が入ってればとは思います。
それと今日もエンドラン失敗。
打てない球が来てる以上、ベンチのミスですよね。
がむしゃらに出してよいサインではないと思います。
というか、逆に読まれてない?
1軍昇格即スタメンの増田が初安打で初本塁打
打席での粘りも見せていて良き。
若手の活躍は楽しいです。
そんなわけで、負け濃厚かと思われた試合で何とか勝利。
個人的には確実に勝ったと思える試合が見たいです。