抜粋。

人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が、14日に東京・国立代々木競技場の第一体育館で出演したイベントで、ステージに突如上がった、イベントと無関係の不審な人物から首に手を回されるなどするアクシデントがあった。

HIKAKINは、ゲーム実況などのインフルエンサーが集まる「オールスター大運動会@代々木競技場 produced by 超滅&Crazy Raccoon」に「見届け人」と称されるゲスト的ポジションで参加。居合わせた観客などによると、HIKAKINはMCとともにステージに用意された座席に座っていたところ、突然背後に現れた男性とみられる人物から、首に手を回すようにかけられた。その後、その人物は関係者数人によって、ステージ外へと送り出されたという。

映像見たけどなかなか怖かったですよね。
マイクを獲られただけだから良かったものの、不審者に攻撃等の意思があったら本当にまずい事になってたと思うんですよ。
安倍さんの事もあったわけですし、もっとイベント等の警備について考えた方が良いんじゃないですかね。
取り返しのつかない失敗はせめて今後の教訓にしないと。