抜粋。

10人が乗った陸上自衛隊の多用途ヘリコプター「UH60JA」が6日夕、沖縄県宮古島周辺の洋上で消息を絶った。自衛隊海上保安庁が捜索に当たり、防衛省や地元自治体は情報収集と対応に追われた。

 「一秒でも早く、搭乗していた隊員全員を救助するため、全力で捜索活動を継続していく」。東京・市ヶ谷の防衛省で午後9時頃から、緊急記者会見に臨んだ森下泰臣・陸上幕僚長は沈痛な表情で述べた。

坂本雄一第8師団長(第8師団HPから)

 周辺の海上からは「陸上自衛隊」と書かれた救命用のボートや、機体の一部とみられる破片などが見つかっている。報道陣から搭乗していた隊員の所属や、破片が機体の一部かを問われると、森下陸幕長は「確認中」と繰り返した。

何というか、めちゃくちゃ怖いですよね。
かなりデリケートな問題ですし、全ての情報を公にはしづらいんじゃないかと思いますよね。
とにかく最悪な状況だけは何とか避けて欲しいですし、何もなかったって事実であって欲しいです。