抜粋。

プロ野球ソフトバンクは3日の公示で、海野隆司選手の出場選手登録を抹消しました。

プロ4年目、キャッチャーの海野選手は開幕は今季1軍スタートしますが、わずか5試合と出場機会に恵まれず5月3日に抹消。

その後、ウエスタン・リーグでは26試合に出場し、打率.216、3本塁打9打点をマーク。7月22日に再昇格を果たしましたが、今季は8試合、2打席のみとなっていました。

今季89試合に出場する正捕手・甲斐拓也選手の高い壁を破ることができず、今季2度目の抹消です。

うーん、先日の痛い場面でのパスボール、それによる懲罰降格、そんな風に見えてしまいますなあ。
失敗したら次は無いぞ、そういった引き締めは必要だとは思います。
しかしながら、今のホークスという球団の特色がそういった対処の仕方に馴染むのかと考えると微妙なんじゃないですかね。
とにかく海野にとって次のチャンスがいつになるかはわからないですが、何とか立ちなおして頑張って欲しいですね。