抜粋。

ソフトバンクは5日、尾形崇斗投手(23)と増田珠内野手(23)、佐藤直樹外野手(24)の出場選手登録を抹消した。
 増田は新型コロナウイルスに感染した柳田ら主力が不在の間、先発出場して活躍した。今季ここまで15試合に出場し、打率2割5分6厘、1本塁打、6打点。

 尾形はリリーフで9試合に登板し防御率5・56。佐藤直は40試合に出場し打率1割7厘、1本塁打、2打点の成績を残している。

 2軍では新型コロナ感染で戦列を離れていた周東佑京と牧原大成が実戦復帰。そろって2試合連続安打を放っており、6日の楽天戦からの1軍復帰が見込まれる。

増田は良いバッティングをしてただけに残念。
もっと見たい選手でしたね。
牧原、周東は間違いなく戦力ですが、現状柳田を使い続ける事を監督はどう考えてるんですかね。
明らかに走れてないですし、打撃も普通じゃない。
試合に出られる様な状態には見えないんですがねえ。
グラシアルと外野の両翼を守ってる時なんか結構しんどいですしね。
もうちょっとコンディションを整えるのに時間をかけてもらって、最も重要な最終盤に復帰してもらって万全に近い状態で大暴れしてもらうってのが良いんじゃないかと思うんですがどうでしょう。
それまでは中堅若手交えて競争しつつこの終盤を乗り越えてくれれば一番良いと思うんですよねえ。
思うんです。
現実はそうはならんやろうな・・・。