抜粋。

ベテラン和田が約1カ月半ぶりの7勝目を挙げた。5回を5安打1失点。無四球で今季最多の8奪三振。「初回から全力で投げた。最後は少しバテたけど、最少失点でしのぐことができて良かった」と久しぶりの白星に笑みを浮かべた。
チーム2位の7勝を挙げた和田に対し、球団は来季も契約を更新する方針を固めたことが分かった。球団幹部は「もちろん戦力として考えている」と言及。衰えを知らない左腕は、43歳を迎える来季もチームに白星を運んでくれそうだ。

イニング数としては物足りないですが、それは別として現に先発として7勝しているという事実。
当然と言えば当然ですよね。
間違いなく必要な戦力ですし、個人的にも彼がどこまでやっていけるのかは見届けたいです。
ただそんな一方で彼を脅かすだけの若手戦力が出てこない事は残念。
有力株として数えられる先発の若手が現時点で思い浮かばない辺り、来季も厳しくなりそうですなあ。