ビジターでオリ戦。開幕戦。

3-1でホークスの勝ち。
開幕投手有原、7回途中まで投げて1失点で勝ち投手。
先制直後に失点した時にはどうなる事かと思いましたが、2回以降は無難な内容。
ランナー溜めてイニング途中で降板したのを本人は反省していたみたいでしたが、開幕戦である事を踏まえると上出来でしょう。
ナイスピッチングでした。
2番手は松本、有原の残したランナーを返さず打者を三振に獲る完璧な火消し。
3分の1イニングだけでしたが最高な滑り出しになったんじゃないでしょうか。
こちらもナイスピッチング!
3番手の藤井はかなり怪しい内容でしたが、とりあえず悪い中でも無失点に抑えられたのは良かったんじゃないでしょうか。
最後はオスナが無難にセーブ。
さすがでした。
打つ方は初回に今宮が三塁打で出塁すると柳田の犠飛で先制。
同点の7回に山川のソロで勝ち越し。
その後は近藤が出塁し栗原が続くとウォーカー凡退後に甲斐がタイムリー。
正直な所、8番甲斐9番牧原の並びが謎だったんですがここではうまくいったみたいです。
山川はさすがとしか言いようがないですね。
ナイスバッティングでした。
近藤は守備でもファインプレー。
藤井が制球に苦しんでいただけに試合を左右するプレーだったんじゃないかと個人的には思ってます。
そんなわけで緊張感ある開幕戦、何とか勝利で飾れて良かったですね。
明日明後日モイネロ、スチュワートと計算出来ないので有原で勝てたのは大きいんじゃないでしょうか。
ナイスゲームでした。