抜粋。

ソフトバンクのドラフト4位新人、村田賢一投手(22)=明大=が1軍に合流した。

 2軍でウエスタン・リーグ開幕投手を務めるなど、2試合登板し0勝1敗、防御率0.73の成績を残す村田は体調不良のため練習を欠席した長谷川威展に代わって合流。倉野投手コーチ兼ヘッドコーディネーターは「こういう事態になったので村田にとってはチャンス。ファームで先発して長いイニング、いい状態をつくっているという評価もしています。村田が入ることで、第二先発だったり、中でロングの役割ができるんじゃないかなというふうには僕らは判断して入れましたけど。ついてますよね」と語った。

 開幕カードの大阪遠征にはドラフト2位の岩井俊介と同5位の澤柳亮太郎も帯同する。球団では異例となる新人3投手の同時開幕1軍が決定的となった。

長谷川の体調不良は気になる所ですが、ルーキー3人の1軍帯同は良いですね。
正直な所、今2軍で実戦を積んだところで本当に1軍で戦える力を身に着けられるか疑問なんですよね。
どうか1軍にしがみついて欲しいですね。
そして、育成上がりの川村、仲田、緒方も開幕1軍。
オープン戦最後には成績が下がった面子もいるので、開幕後再び存在感を見せて欲しいですね。
こちらもどうにか1軍にしがみついて欲しい!