ホームでロッテ戦。2

7-0でホークスの勝ち。
先発藤井、7回無失点投球。
今年から先発挑戦って事で色々と不安だったんですが、出来過ぎといった内容ですかね。
無駄球をほぼ投げずにストライクゾーンで勝負。
球数も少なかったんで8回もいけるかなって感じだったんですが、そこは無理をさせませんでしたね。
相手打線が不調気味って事もあったんで、次以降の登板でどれくらい投げられるか重要になってきそうです。
とにかく今日はナイスピッチングでした。
ルーキー大津1イニング無失点。
幸先良いですな。
打つ方、今日も序盤に苦戦しますが栗原の2試合連発のソロで先制。
その後牧原のタイムリーと中村の犠飛で追加点。
6回には2死から近藤、柳田、栗原の3連打でダメ押しの2点。
栗原3得点、4番の仕事!
期待の正木、今日も振るわず。
凡退の内容が悪いですよね。
守備位置や状況を把握してどんなバッティングが必要なのか、もっと考える事が出来ないと厳しそうな気がしますね。
というか、いざレギュラーを獲ろうかってチャンスに腰が引けてしまうのはダメでしょう。
もっと強い気持ちを持って頑張って欲しいですね。
じゃないと、そのためスタメン落ちしてる面子がもったいないです。
そんなわけで開幕2連勝。
投手陣が抑え4番が決める、なかなか理想的な勝ち方だと思います。
明日以降も同じような展開を期待したいですね。