オープン戦、対ヤクルト。2

2-0でホークスの勝ち。
先発東浜、ランナーを出すものの何とか4回を無失点。
失点しなかったのは良かったですけど、見ている感覚としては去年とあまり変わらないなといったもの。
うーん、どうなんだろ。
その後を投げた投手、藤井、ヘルナンデス、オスナ、モイネロ、松本はそれぞれ3凡で無失点。
それぞれが持ち味を出したナイスピッチングでした。
打つ方は相手投手に苦戦するも2得点。
特に6回の周東の2塁打から始まったホークスの強みを生かした得点は見事でした。
進塁打で周東が3塁に進むと、打ち損じのような浅い外野フライで足を生かして生還。
周東の足が光りましたね。
そんなわけで対外試合の連勝が続いてますね。
本物だと良いですね。
しかし、ホークスをクビになった小澤も頑張ってるよなあ。
実際今日は抑えられたし、これまで以上の成績を残して欲しいですなあ。