ホームでロッテ戦。

1-0でホークスの勝ち。
先発大津、6回無失点で勝ち投手。
基本的には安定した内容だったんですが、ランナーを出すと球が上澄み気味になるのが気になる所。
それでも先発5番手争いはおそらく頭一つ抜け出したんじゃないかと。
ナイスピッチングでした。
打つ方は栗原のソロのみの1得点。
栗原自身は20本本塁打に到達して良かったんですが、打線全体は昨日以上に物足りなかったですね。
結局山川も100打点に届かず終了、何より終盤から今日にかけて調子が落ち気味なのが気になる所ですね。
正木、柳田辺りの頑張りが必要になってきそうです。
そんなわけで今季のホークスのレギュラーシーズン終了。
91勝で新人監督の最多勝利を樹立なのだとか。
まあプラスされた戦力を考えると当然だとは思いますが、途中主力級にけが人も出ましたし良くやった方だとも思います。
ただここからCSとなると話は別。
対ハムに関してはなかなか厳しい対戦成績なのでシーズン中と同じことをやってたら苦戦は必至、ベンチの腕の見せ所だと思いますね。
頑張ってください。