抜粋。

ファーム日本選手権 ソフトバンク2―6DeNA(5日、ひなたサンマリンスタジアム宮崎
 ウエスタン・リーグ優勝のソフトバンクイースタン・リーグ覇者のDeNAに敗れ、2年連続6度目のファーム日本一はならなかった。DeNAは初優勝。

 先発の前田純は4回2死一、二塁で先制の2点適時打を許し、5回2失点で降板。6回から2番手で登板した三浦瑞樹がフォードに2ランを浴びるなど、先頭打者から6者連続安打を許して3点を献上した。

 打線は6点を追う9回1死一塁で廣瀨隆太が左越えの2ランを放って零封負けは逃れたが、2得点にとどまった。松山秀明2軍監督は「前田純はいつも通りの感じで投げてくれていたのでよかった。打つ方が点数を取れなかった」と振り返った。その上で「見えないミスもあったり、自分たちがやるべき野球をできなかった」と語った。

まあ仕方がないんですが残念ですね。
個人的には前田純はもっと頑張って欲しかったなと。
CSでの先発の枠を狙うのであればきっちり抑えて欲しかったですね。
三浦瑞樹はせっかく支配下に上がったのにパッとしない印象、6連続安打も許してちゃダメですよ。
唯一の得点は9回の廣瀬の2ランのみだったんですが、なんと相手投手が森唯斗という何とも言えない展開。
色々と複雑な試合でした。
DeNAおめでとう。