VITAのサガ、

買いました。
本体とセットで2万ちょっと。
2つとも中古。
思いの外高かったですね。
早速遊びました。
通常のコマンド式とは少し異なるバトルシステムと、ダンジョン、街内の散策部分を省く等、斬新過ぎるシステム。
公式がロマサガを継承するとかどうのこうの言ってた割には、何だこれは。
それが最初の感想でした。
しかし、ちょっと遊んでみると、確かに従来のRPGで遊んでいるような感覚が。
どんな仕掛け??
そして、ダンジョン等が省かれているためにテンポ良く進むイベント。
戦闘毎のロード以外はストレスなしで遊べます。
とにかく、触った事の無いシステムに触れているはずなのに懐かしい気持ちで遊べるという不思議な感覚と、この遊びやすさ。
まだ序盤ですが、買って良かった感がすごいです。
良いVITAデビューだと思います。