FF15、

DLCの期間限定イベント遊びました。
内容は、ミニゲームをこなしてメダルを集めてアイテムをゲットしよう的なもの。
賑やかな雰囲気と、花火の演出は良かったんですがね。
何せ、FF15ミニゲームと自分の相性が悪過ぎまして、今回のイベント、全くと言っていい程楽しめませんでした。
攻略サイト等を見ると、幸いなことにコレといった真新しい要素はそんなにないらしいです。
そんなわけで、多分これ以上は遊ばないと思います。
おそらく、課金DLCのキモは各仲間キャラのエピソードで、今回のイベントはそれまでの繋ぎの様なものとだと考えています。
本編をクリアして、やり込み要素まで終わってしまったという人がそこそこいると思われる中で、それらのプレイヤーをFFに留めさせておくにはかなり物足りないイベントなんじゃないでしょうか。
割と期待していただけに、残念でした。
さて、どのタイミングで地下100階遺跡に潜るかを考えないと。