ケムコ系の例のやつ

の第2弾、アスディバインハーツ2。
PS4で遊んでます。
スイッチにもあったんですが、PSNにウォレットがちょうど残ってたんで購入しました。
前作のシンプルなシステムに比べ、かなり取っ付き難くなってるってのが最初の印象。
前作経由の続編という事であれば、多少冒険してもいいんじゃないかって判断なんですかね。
個人的にはちょっと詰め込み過ぎかなって感じはします。
まあ、遊んでいれば慣れるんですがね。
慣れた所でスキルや武器の強化は未だにめんどくさいんですがね。
あれはいらない。
ただ、それ以外は思いの外快適に遊べていますし、前作で愛着の沸いたキャラ達を動かすのは楽しいです。
本編クリア済みで、クリア後のシナリオを進行中。
前作同様、ボリュームもなかなかですね。
PS4だからトロフィー機能もあります。
もうちょっと頑張ります。
ケムコ系のRPGはどれも1000円ちょっと。
どれもこのくらいのクオリティならば、色んな物を漁ってみるのも良いかもしれないですね。