ヤフーニュースより抜粋。

歴史あるベストナインは選手にとって名誉ある賞であるが、その選考法に関してネット上で一部ファンから疑問の声が上がっている。ネット上の一部ファンが指摘するのは外野手部門における投票だ。外野手部門は、丸、佐野恵太(DeNA)、鈴木誠也(広島)の3人が選出されたが、その一方で巨人のイスラエル・モタ外野手(24)に1票が投じられた。

 モタは今シーズン育成から支配下を勝ち取ったが、1軍での出場はわずか9試合にとどまり、打率.222、1本塁打、4打点と結果を残せなかった。11月20日には球団から戦力外を通告されていた。記者個人の評価によって投票が行われるわけだが、1軍出場9試合のモタに1票を投じた事実にネット上の一部ファンから明確な「選考理由」を求める声もみられる。

GGを巡っては近年ネット上で声が上がってるけど、そういうのを見てわざと愉快犯的にやってるんじゃないかな。
このモタの件に関しては同じ得票数1でも伏見や藤岡とは話が違うでしょ。
たかが一票で適当に投票する人が居るのなら、そんな人はいらないですよね。