スマーイル

基本的にガキが苦手なおれなんですが、年もとってきたことだし、少しは受け入れてみようと考えてる今日この頃でございます。
そこで、ガキと目が合うと、笑いかけてみようと、そこから始めてみることにしました。
ただ、おれはなんとも不器用な人間で、笑いかけようとしても、顔が引きつってしまうんですよ。
引きつった自分の笑顔なんて見たこともないんですが、ガキからすると逆にコエーんじゃねーかと思うのです。
そんなん逆効果じゃないですか。
で、そこで同時に思うんですよ。そもそも逆効果ってなんなんだ??おれがガキにコビを売って何になるんだ??と。
すると、天使なおれが現れて、受け入れてみようというあの決意はナンだったんだ!?と、訊ねてくるのです。
困ったおれは、さらに決めました。
出来るだけ、ガキと目が合わないように過ごそうと。
悪魔の勝ち!