今日は凱旋門賞

ってことで、ディープインパクトのことについて書こうと思ったんですけど、レースは深夜にあるようなので、気になっている馬について考えてみます。
その馬の名は「オレハマッテルゼ」です。
G1レースも出て高松宮杯なんて勝っていて、なかなか優秀な馬なんですけど、気になりませんか?名前。
「オレハマッテルゼ」ですよ。
まずこれはなんて読むんでしょうかね。
「俺は、待ってるぜ」で「オレワマッテルゼ」なんでしょうか?
それとも「俺、はまってるぜ」で「オレハマッテルゼ」なんでしょうか?
もしも後者ならば、どういう意味なんでしょうか。
「俺、(この競馬という厳しい世界の中でも、くじけずに、なかなかいい感じで)ハマッテる(んだ)ぜ!」でしょうか。
それとも、「俺、(溝か何かにいつも)はまって(しまって)るぜ」と、馬のおっちょこちょいで可愛らしい部分を前面に売り出しているのでしょうか?
それともちょっと考え方を変えてみて、「俺、(進行宗教団体に完全に)はまってるぜ!」という、馬主からの隠れたメッセージ、もしくはSOSなのかも??
んなこたぁない(タモさん風)