へぇ

ヤフーニュースより引用。

斎藤投手の旅館でおなら連発…高野連がフジTVに抗議


日本高等学校野球連盟脇村春夫会長)は10日、常任理事会を開き、フジテレビ(本社・東京)が放送したバラエティー番組の内容について、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱している」と、抗議文を提出することを決めた。

 高野連によると、番組は、昨夏の甲子園大会で斎藤佑樹投手が「ハンカチ王子」と話題を集め、初優勝した早稲田実西東京)が宿泊した兵庫県西宮市の旅館で昨年末に撮影。今月6日に放映された。

 タレント3人が、大会中の選手の食事や部屋の様子を笑いのタネにしながら紹介する内容。特に、選手の疲労回復のために設置された酸素カプセルで、タレントの一人が故意におならを繰り返して視聴者の笑いを誘う場面があった。

これは、めちゃイケの話ですよね。
みてましたよ。普通におもしろかったですよ。
そうですか。高野連にとってはガマンできない話みたいです。
今考えても、そんなにまずいモンか?と思ってしまうおれは下流社会の人間だからでしょうか。
「高校生が一心不乱に活動したことを、面白おかしく扱い、高校野球を著しく踏みにじる構成。笑いのネタにしても遺憾な内容」だとか。
そんで、番組制作に協力した旅館に対しても、高野連の指定宿舎から外す方針だって。
そりゃ、やりすぎじゃないかって思ったのはおれだけでしょうか?
この放送を見て踏みにじられたと感じた高校球児なんていなくて、逆に楽しく視聴したんじゃないかと思いますけどねえ?
高野連の意志=高校球児の意志と考えなければいけないのなら、高野連はなんて窮屈な世界を高校球児に押し付けてるんだろうと、カワイソウに思えてきます。
とにかく高野連ってのは、オリハルコンよりも硬いアタマをもったお偉いさん方の集まりで、彼らの掲げる高校生らしさのために様々な場面でいちいち干渉してくるウザイやつらですよ。
ほんと、どうしても高野連のために高校球児がいるようなそんな錯覚を覚えますよ。
それと、「笑いのネタとしても遺憾な内容」って、高野連の職員の家庭って、屁ぇこいたらマジで怒ったりするようなそんな環境なんですかね。
屁ひとつ笑い話にもならないような家庭なら、つまんない寂しいとこですねえ。
おならをガマンすると、体によくないって、ばっちゃんが言ってたよ!