年とった

実感湧いてきます。
最近、妙に忘れっぽいんですよ。
短期記憶に収まったと思われる有名人は、みんな「アレ」になっちゃいます。
顔は思い浮かぶんですけどねー。定番ですね。
何か嫌な予感がします。
そんな時は大抵何かを忘れてます。モノなり用なり。
で、後になって気づくんですよね。
今日もそうですよ。
さっきまでは、あれ書こうって日記のネタがあったんですがど忘れです。
それが今日だけじゃないからちょっとした危機感を覚えます。
そして、今まさに何を書こうか忘れていっているんです。
困ってきました。
さらには自分が一体何だったのか、それすら忘れるのです。
一体おれは何をしたかったのか、目指していたのか。
今、おれは何故ここにいるのか。
そもそもここにいるべきなのか。
そして、何もかも忘れたおれは旅に出るのです。
本当の自分を探す旅に。
さあ、電車に乗ろう。
知らない世界へ飛び出そう。
終着駅はアカルイミライ
電車に揺られてどこまでも。ipod片手に。
そして電車降りて思いました。
あれ、何しにきたんだっけ??
まあ、いーや、ラーメン食ってかーえろ。