井川が

ヤンキース入団会見やってましたけど、その模様をみて思わず吹いてしまいました。
事前に英語でスピーチをするって話しを聞いていたので、どんな会見になるか楽しみではありました。
イメージとしては野球に関してはストイックで、どっちかと言うと教養がある方だと思ってたんですよね。
それが今日の会見ですよ。
カンペを手に全て英語で進めていたんですけど、最後までカタコトですよ。
カンペもってるにも関わらずにです。
しかも、そのカンペの英文の下には丁寧にもカタカナで読みを書いてあるわけですよ。
なんておもしろいんですか。
ビールがけをキャンセルして次の登板に備える程のストイックさがここにもでてるんですかね。
おそらく本人はギャグじゃなく大真面目で、それこそ一直線でかました天然なんでしょう。
その真っ直ぐなところ、ストレートに定評がある井川らしいじゃないですか。
そんな真っ直ぐな男かと思いきや、今回のように天然ですかしてくる。
まさにそれはチェンジアップ。
ストイックな男かと思ってたら、思わぬ天然で爆笑を誘う。
威力あるストレートで押してくると思ったら、不意に遅い球で空振りを誘う。
まさにどんな場面でも緩急を使いこなす男ですね。
いろいろと楽しみです。