チュ

ートリアルやらオリラジオやらがでてる番組おもしろいですねえ。
1時間以内にハンターから逃げ切れ!ってゲームですけど、かなりツボですね。
あの一つの場所を借り切っての鬼ごっこは、狭い空間での足の速さによるガチ勝負とは違って広い空間だからこその駆け引きが生まれてきます。
それと逃げる側は複数ですから協力しあうのもOK。
逆にあのルールならば他人をわざわざ陥れる必要はありません。
しかし、複数行動している時にハンターに見つかると、誰かをおとりに差し出すという形での裏切り行為が発生します。
その辺の駆け引きがまたたまらんですね。
「ぼくがきみを守ってあげる!君が逃げ切れるよう後押しをしようじゃないか!(こっちが捕まりそうになれば、君の背中をハンター目がけて後押しさ!)」なんて腹黒い考えでウヒヒです。
うーん、こんな遊びしてみたいですなあ。
・・・・・・・開始五分でドクターストップ!