マリオギャラクシーですけど、

昨日クリアしちゃいました。
というのもスター集めに奔走してたわけなんですけど、どうも完全に行き詰ったんです。
隠れスターももうなさそう。
じゃあ、いっちゃう??と居酒屋感覚でラストステージへと足を踏み入れたのです。
さすがにラストなだけあって、その名に恥じない一筋縄ではいかない仕掛けがマリオの行く手を妨げます。
しかし、そんな中ここ一番に高度なテクニックを連発、何かが乗り移ったようにラスボスまで足を進めました。
すると、その勢いのままラスボスを一機も減らすことなく撃破!
感動のエンディングです。もうリモコンは汗でべちょべちょでした。
そしてその後に、なんと新しい扉が開いたのです!
思えば、獲得スター数も半端でした。
どうやらスターの総数はあの数のようです。
クリア後の楽しみとは、なかなかの演出です。
そして早速挑戦した最後のスター集めですけど、これがむずすぎ。
今までの苦労はなんだったんだろう、スター全部とれるんかいなと嫌な考えが頭をよぎります。
ここからは、非常に繊細なプレイが要求されます。
言ってみれば「ジャンプする時の角度は1度もずらすな!」的な。いいすぎですけど。
今まで、「大体あの辺に投げてればいいや」というホークス杉内のコントロールのようなプレイスタイルだったおれはちょっとした絶望感を感じてるわけです。
やれるもんならやってみろの姿勢の任天堂さん、子供だったら泣きます。