某軍

事政権下の国でのテレビコマーシャルで、女の人が「あなたの明るい未来のために投票に行こう」なんて歌ってました。
明るい未来の前提条件は、まず生きていることなんですけどねえ。
被災者よりもまずは自分らのメシだとし米の救援を拒否しながらも、国民投票を強行し、地域によっては賛成に丸のついた投票用紙を渡しているような国ですよ。
一体誰のための明るい未来を想定してるんでしょうか。
まあ、誰のためかなんてわかりきってますけどね。
それでも、こんな軍事政権に明るい未来なんて来ないと思いますけどね。
ただ、もしも、国際社会が軍事政権排除に動き出たとしたら、現実的じゃないですけど、この国は自分だけを守るために国民すら人質にとるんじゃないかと今の状況を見てたら思ってしまいます。
まあ、政権維持のために、人命ほったらかしてますからね。
うーん、やっぱ、らしくない。