Wiiウェアの「王だぁ!」落としたよ。

『もしも僕が王様になっても
誰もが望む世界は作れないよ
神様そうだろ どうしてかな』
the pillows「屋上に昇って」より。

というわけで、先日Wiiウェアのゲーム、「王だぁ!」を落として王様になりました。
王様になっていろいろするゲームです。
まあ、こんなゲームです。
早速、王様を作りました。
性別も選べたので、女王様にしてみました。
王様の名前:ナオン
王国名:ナオンノ国
まあ、最初は何をすればいいのかよくわからないので、とりあえず税収アップのために内政で農業、工業、商業、治安に手を入れつつ、他国に攻め込まれないように使者を送って媚を売っておきました。
しかし、それだけじゃ話は進まないし刺激も足りないということで、とりあえず宣戦布告して隣接地域に進攻してみることにしました。
返り討ちにあいました。
そういえば、軍事に全く手を入れてませんでした。
部下が何人か死んじゃいました。
まあしかし、一人一殺的な鬼気迫る攻めでなんとか領土化成功・・・。
その後、この反省を生かして少しずつ順調に領土を広げていきました。
途中、領土拡大でしか平穏をもたらす事ができないなんてダメな王様だ!なんて思ったりもしたんですが、まあゲームだし楽しいし別にいーや、って事になりました。
そして、紆余曲折を経て王様はあっさりと暗殺されました。
ナオンノ国滅亡。
ゲームオーバー。
そりゃねーよ!
全然セーブしてませんでした。
その後遊んでません。
そりゃあ、ショックですわ!
まあでも、また新しい国を作って再開しようかなーと思ってます。
その時までには暗殺の回避方くらいは調べておこうと思います。
まあ、所々に、えーー、って部分はあるんですが、これだけ遊べて1000円は安いと思います!
結構ススメです。