今日は、的

山ですね。
6回裏、ノーアウト1塁の場面でバッター的山、当然バントのサインがでました。
2球失敗した後、変化球が足元へ食い込んできました。
的山は倒れこんで、ボールが足に当たったとアピールしたんですけど、判定はボール。
当たったって!と何度も叫ぶ的山の声がテレビを見ていても聞こえてきました。
それでも、判定は覆らないので、とうとう的山は靴を脱いで、ストッキングを脱いで、ここに当たったと更なるアピールです。
ま、まるで、現代の達川じゃないですか。
その行動に、審判半笑い、会場からも笑い声で、ホークスベンチを見ても小久保は大爆笑だったらしいです。(2三振のくせに!)
王監督もベンチから駆けつけたんですけど、結局、判定はボールのままでした。
しかしその後、的山はスリーバントを見事に決めたんですけど、なんと、ピッチャーが1塁に悪送球して的山は1塁セーフです。
結局、その的山がホームに帰り、そこでホークスが逆転です。
的山の達川的アピールが生み出したエラーなのかはわかりませんけど、ベンチの雰囲気が変わったのは確かなんじゃないでしょうか。
結局、スローVTR見ても、当たったのかどうかよくわかりませんでしたね。
まあでも、的山は意外とマジだったかもしれませんね。
あんな姿はじめて見ましたしね。
それにしても、おもしろかったです。