むか〜し、

よく聞いていた地元のラジオ番組で、当時デビューしたばっかの椎名林檎の「幸福論」がガンガン流れてたんで、結構好きになってCDも購入してました。
そのうちに、彼女が広末涼子に楽曲提供したと聞いたので、広末ファンの友達に「椎名林檎って人が作った曲があるみたいなんだけど、どんな曲?」と訊ねてみると、当時はそんなに有名ではなかったので、「はあ??りんごぉ??ヘンな名前、うける〜」と返されました。
それから半年ぐらい経って、今度はその広末ファンが「ねえねえ、椎名林檎って知ってる?結構いい曲よね〜」なんて言ってきました。
友達ながら「なんだ!?コイツ」と思ってしまったのを今でも覚えています。
まあ、ただそんな事があったんだよってだけの話です。
そんな(どんな?)椎名林檎も今年でデビュー10周年ですよ。
上の出来事から約10年も経ってるんですよ。
えー、まじー?
なんだか、ぅうはああぁぁぁ〜〜〜あって気分です。

私と放電(初回限定盤)

私と放電(初回限定盤)