ウザイやつが

いつまで経ってもうざいですねえ。
ホント、他人にこんな事言ったらうざがられるだろうなーって考えないんですかねえ。
せめて、人に嫌われないように心がければ、そこまでうざくなる事もないと思うんですけどねえ。
そいつは、相手に非があれば、いつまでも責め続けていいものだと思ってるようで、たとえ、相手が心から反省していても、自分の気がすむまでは責め続けます。
相手のためじゃなくて、自分のためだけに怒ってるんですね。
昔からそうでしたね。
まあ、だから昔からキライなんですけどね。
逆に、こんな人間になるもんかと、反面教師になっています。
そんなわけで、百害あって一利くらいはあるんだから、これでいーーーんだっ!
なんて、思えるかっての。

まあ、少しすっきり。