最近はサン

トラがどうのこうの言ってるんですけど、たまたまFFのサントラを聴く機会がありました。
オリジナルのサントラならいくつか持ってるんですけど、今日聴いたのはリメイク版やアレンジ版のやつです。
これがもう、鳥肌モノなんですよ。
基本的にはオリジナルの雰囲気を崩されるのは好きではないんですけど、なんというかどれも気合が入っていて素晴らしかったんです。
なんとかその音源を手に入れたいんですけど、これらの楽曲がどのアルバムに収録されているのかがイマイチわかんないんですよね。
リメイク版はいいとして、アレンジ版はいろんなバージョンがあるんで、全くわかんないです。
アマゾンのポピュラー音楽カテゴリーで「ファイナルファンタジー」で検索した時の結果が158件ですよ。
多すぎるんで全部見る気にもなりません。
まあ、とりあえずは、確実なリメイク版からちょこちょこ購入していこうと思います。
それから、アレンジ版はヤフオクとかで安いやつからちょっとずつ集める事にしましょうかね。
というわけで、今日聴いたっぽいのはこの辺↓ですかねえ。

まあ、他多数といったところです。