とうとう

2度目の戦力外通告です。
その数なんと7選手。
うーん、予想以上に多いですね。
やはり投手は多くて5人です。
イニシャルで4人予想してたんですけど、3人も的中してしまいました。
しかし、残りの二人はまだまだ若手ですよ。
大西は2005年、川頭は2006年指名です。
毎年思うんですけど、そんなに早く見捨てるんなら、最初っからとるなよって感じですよね。
それとも去年ルーキーなのに戦力外をくらった伊奈のように、ケガで今後の見込みがなかったんでしょうか。
いや、川頭はテレビで投げている姿を見ましたし、大西は雁ノ巣で直接投げているところを見ました。
特にケガも無く、ただプロとしての能力が足りないという事で切られたんですよ。
とにかく、この状況を予見できなかったスカウトが無能だった、もしくはスタッフの若手を育てる能力が著しく欠けているかのどっちかって事ですよね。
ホント、ホークスの将来が不安ですよ。
なんとかならないでしょうかねえ。
それと、実際に雁ノ巣で見た選手の戦力外ってのも寂しいですね。
吉本はセのどこかのチームで頑張って欲しいです。
使い続ければ、絶対に使えると思います。