オフシー

ズンってわけで、ホークスの選手がいろいろと地元の番組に出ています。
シーズンを振り返ったり、番組の企画ではしゃいでみたりといろいろあるんですが、最後は決まって来シーズンへの意欲や目標を色紙に書く事になっています。
その内容は、今年のチーム成績の事もあって「優勝」と書く人が多いです。
まあ、当たり前です。
個人よりもチームです。
しかし、皆が同じような事を書いてもつまらないです。
出来れば、色紙に優勝と書いた上で、そのために自分が何をすべきか書いて欲しいです。
川崎ならば、「ケガをしない」「優勝」。
松中ならば、「打点120以上」「優勝」。
若手の高谷ならば、「リード面の向上」「優勝」と書いて欲しいんです。
ホント高谷に関しては、どの番組もバッティング、バッティングとうるさいのでいい加減こっちについても考えて欲しいです。
で、そんな中で我らが大野城の本多が、どの番組か忘れましたが、「出塁率4割」と書いてたんですよ。確か。
1番打者として、シーズン打率に対して出塁率はちょっと物足りないと思ってたんで、それを書いてきたってのは素晴らしい事だと思いましたね。
ホントにそれを書いて欲しかったんですよ。
だって、この本多のために井口獲得を諦めたんですから、やはりそれなりのものを残さないといけません。
まあ、たったそれだけの事なんですが、来シーズンに少し希望が見えてきました。