去年や一昨年の今日

どんな日記書いてたんだろうと振り返ったんですが、まあなんあて下品で卑猥なんでしょう。
スペルマンだのクリ○○スだの、見ていて呆れちゃいますね。
今年は紳士になりますよ。
そう、変態という名の紳士にね…。
そんなわけで、今年もホワイトクリスマスですね。
え?雪なんか降っていないって?
それに去年だって雪が降っていたかどうかなんて定かではないじゃないかって?
そんなことはないさ。
僕らは、(とりわけ僕は)毎年のように雪の結晶を目にしている。
そう、それは僕ら自身から放たれる無数の子供たち。
それらはすぐに散りゆく短い命かもしれない。
しかしそれらはある瞬間、凄まじい生の光に包まれる。
その光に魅了され、僕らは今日も白い雪の結晶を放つんだ。
だから、今年もホワイトクリスマスってわけさ。
健康状態によっては、ちょっと黄色っぽいホワイトクリスマスだけどね。
今年も様々な場所で、様々な雪が、様々な方法で降り注ぐ。
どうか皆が素敵な夜を過ごしますように…。
そう祈って僕は眠ることにするよ。
おやすみ、そしてメリークリスマス。

うーん、イマイチ!