いろいろと

選手に動きがでてきましたねえ。
新人選手の入寮式や外国人選手の来日や自主トレやら。
その中でも杉内の自主トレがなかなか気合いが入っていていいですねえ。
そして、杉内の今シーズンに対する意気込みもすごいです。
なんでも目標は200奪三振、200回投球、20勝だそうです。
今までは、個人の記録よりもチームの優勝と言ってきた杉内が具体的な数字を出すなんてめずらしいですね。
まあ、自分の記録がチーム優勝への近道だということを確信したんでしょうね。
それと、勝利数について言及しているのは、あと21勝で通算100勝になるからというのも当然ありますが、打撃陣に対してしっかり頼むよと暗にメッセージを出しているのかもしれません。
投手は点を取ってもらわなきゃ勝つことはできませんからね。
ホント、打撃陣のみなさん頼みますよ。
個人的には、杉内の義理の弟になったという事で、新垣にもどうかがんばってほしいですね。
出来の悪い弟だとか言われませんように!