つーわけで、

やはり今日は杉内が投げたようですね。
これで開幕は決定ですかねえ。
そんなわけで、杉内は今日もすばらしいピッチングを見せてくれたのかと思ってたら、なんとなんと1人で9失点だとか。
ここ数年でここまで失点をした杉内は見たことないですねえ。
おれはものすごく不安なんですが、解説者は心配する事はないと言っています。
解説者曰く、一つは、その失点がエラーがらみであったこと。
本来はサードである松田をレフトで試したからエラーを連発したようなんです。
もう一つは、今までのオープン戦でランナーを出すことが少なかったので、今回ランナーが塁にいる状態でのピッチングを確認していたからという話です。
なるほどとは思います。
ただ、別に松田は9点分のエラーをしたわけではありません。
ランナーがいる状態のピッチングを試したかったのだと言っても、その状態で点をばかばかとられてたんじゃ、大丈夫と言われても何の説得力もありません。
そんな状態のまま開幕となると、解説者がなんと言おうとやはりおれは不安になるのです。
なんとかならないものか・・・。
そうだ、あと一試合調整登板をして、開幕戦での登板を回避すればいいんだ!
ってのはどうだろ・・・。
きびしいですね・・・。
アビスパ応援しよーっと。