昨日一昨日と

阪神戦でした。
まあ、ホークスファンのおれからすると、なんとも複雑な二試合でしたね。
そりゃあジョージマがいますから仕方ないですよねえ。
とても平常心ではいられないです。
しかし、ドームの方は今季一番の客入りと、どうやら歓迎ムードのようです。
いや、別にジョージマのおかげでお客さんがもの凄く増えたというわけではなく、きっと阪神ファンが熱心だったのでしょう。
レフトスタンドは他球団の時とは比べものにならないほど阪神ファンで埋まってましたからねえ。
うん、そうに違いない。
しかし、放送での実況、解説者がどうもいただけないですねえ。
いつまで経っても、「俺たちのジョージマ」みたいな感覚があるんじゃないかといった印象を受けました。
全ての話題がジョージマを介して行われているような感じです。
そんなわけで、阪神の他選手やチームとしての情報がなかなか頭に入ってきませんでしたね。
鳥谷のスローイングや藤川俊介の守備もよかったんですけどねえ。
まあ、実況、解説があんな風になってしまうのはしょうがないと思いますが、出来るだけ普段通りの放送を心がけてほしいですね。
にしても、まだあと二試合阪神とやんなきゃいけないんですよねえ。
しんどい試合になりそうですよねえ。
試合運びもそうですが、精神的な部分でそう感じます。