カメが

脱走しました。
まあ、脱走すれば見つけ出して元の場所に戻すだけなんですが、それがそう簡単にはいかないんです。
カメの水槽がおかれている場所が問題なんです。
まあ、とにかく散らかってます。
脱いだものは脱ぎっぱなしで、山が出来ているような状態です。
足の踏み場もちょっとしかありません。
そんなわけで、その部屋で小さなカメを探すのはものすごく難しいのです。
どこかに潜んでいるであろうカメを踏みつぶさないように、慎重にものを片付けながらいろんな場所を探しました。
部屋のきたなさに苦戦しながら、3時間かけてクローゼットの隅っこで固まっているカメを見つけました。
カメを探している途中、何カ所かで乾いたフンを見つけました。
そのフンから発見場所までの距離が結構ありました。
随分長い時間部屋の中を旅していたみたいです。
そんなわけで発見時のカメはかなり疲れていたんでしょうね。
それとも、あの汚い部屋の中で何か見てはいけないものを見てしまい、恐怖のあまり固まってしまったんでしょうか。
まあ、どっちにしろカメが無事でよかったです。
今ではエサもちゃんと食べて元気です。
にしても、カメの水槽考えなきゃなあ。
また掃除がタイヘンになりそうだなあ。