スポーツ紙の

見出しに「小久保、引退危機を脱出」的なことが書いてありました。
そっかー、と思いました。
確かに野球選手としては結構高齢ですからねえ。
一つのケガが引退へと繋がるなんてことも十分考えられますよ。
去年一昨年はそんな事を考えていましたね。
その頃の小久保は決して調子がいいとは言えず、嫌でも年を意識せざるをえなかったですからねえ。
しかし、今年の小久保はここ数年とは違い、かなり頼りになる存在になってるんですよねえ。
年の事なんてすっかり忘れてましたよ。
昨日もホームラン打ちましたしね。
ここ数試合を見て思ったんですが、やっぱ小久保がいるといないじゃチームの雰囲気が違いますよねえ。
まさに、精神的支柱ですよ。
その辺が松中とは違いますよね。
どうしてここで松中の名が出たのかというと、チームを引っ張っていけるだけの力も器量も今の松中からは感じられず、まあそれを憂いでいるからです。
そんなわけで、とにかく小久保にはあと少し、ホークスの力が安定するまであと少し、現役でがんばってほしいものですね。