今年も

雨がすごいですねえ。
毎年こんな感じだと、もう異常気象とは言えないですよねえ。
そんな中、自分の住んでいる地域は今のところなんとか大丈夫です。
近くの地域では結構被害が出ていると聞くんですが、この地域は不思議なことに毎年あまり被害が出ないんですよねえ。
しかし、だからと言って安心は出来ませんよね。
ニュースなどで、こんなにひどいのは初めてだと言ってる人をよく見ますからねえ。
それだけ、どこで何が起こるのかわからないって事ですよねえ。
とにかく、気をつけながら生活するしかないなあと思いました。
それにしても、豪雨時の夜の車の運転は怖いですねえ。
ワイパーは使い物にならず、とにかく前が見えないですからねえ。
前の車のライトを頼りに慎重に走るしかないですよ。
しかし、そんな時に人が飛び出してきたらアウトですよねえ。
そういう人がいない事を祈るしかないですね。
まあ、出来ればそういった日に運転をしないようにしたいですね。
というか、雨やめ!