今週の気まぐれ

コンセプトで、これはウマい!と思わず関心したネタがありました。
アニメやゲームのキャラに恋することを、二次元に恋するなんて言われたりします。
そんな中、例えば昔の映画などを見て若かりし頃の女優さんに恋をしたとなると、それは四次元の恋になるんじゃないか、といったお話です。
平面が二次元、立体が三次元、そこに時の要素を加えたものが四次元。
映像などを通して昔の人に恋することを、時間軸を超えての恋と捉えたわけですよ。
ナルホド納得ウマいですよねえ。
ふと思いました。
つい最近、チャンネルNECOで「時をかける少女」を見たんですが、原田知世がなんだかものすごく可愛く見えたんですよねえ。
これって四次元じゃね!?